【治療4】腎盂尿管移行部狭窄症を治すため腎盂形成術を受けることになりました

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
腎盂尿管移行部狭窄症
スポンサーリンク

f:id:kinalife:20201030143925p:plain

腎盂尿管移行部狭窄症治療中のきな子もちです。

腎盂~尿管を切除する手術(腎盂形成術)を受ける予定です。

 

▼前回の記事

www.kinalife.com

 

前回尿管ステントを交換した時には手術日が未定だったので、12月に次のステント交換の予約を入れていました。

急ぎの手術ではないので年明けになるかもと言われていましたが、なんとか年内に手術を受けられることになりました。

 

手術は嫌ですが、来年に持ち越すのは憂鬱だなと思っていたので、年内に治療を終えられることは嬉しいです(^^)

 

10月:夫と手術について説明を聞きに行く

11月:術前検査・麻酔科受診

12月:手術

という流れになりそうです。

 

手術前日から入院し、術後は1週間ほど様子をみて退院とのこと。

ただ手術日の関係で、12月の尿管ステント交換は実施されそうなのが残念…。

おしりへの筋肉注射が憂鬱です(*_*;

 

ほぼ確実に治りますといわれていても、全身麻酔をして手術を受けることが決まるとドキドキしますね…。

思えば帝王切開の時は、「やっと息子に会える」「やっと妊娠が終わる」という楽しみと安堵の気持ちがあったので、怖いよりも他の気持ちが勝っていました。

治療のための手術だと、断然憂鬱な気持ちが勝ります(;^^)

 

入院の準備と、入院中に息子を義実家に預かってもらうための準備を少しずつ進めていきます。

まずは今月末の手術の説明をしっかり聞いてきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました